脱大根足!これを食べれば大根足を卒業出来る!大根足を卒業できた僕が食べてきた物

どうも!ゆーあんです!

 

今回は、

脱大根できた料理

を紹介出来ればいいなと思います。

 

これを食べれば

痩せることは出来ると思います。

 

それでは紹介していきます!

 

まず最初に紹介するのは、

サラダチキンのユッケです。

f:id:ukyown:20210602213352j:image

(イメージ)

 

材料は

サラダチキン(プレーン味) 1つ

●醤油 大さじ1

●すりおろしニンニク 少々

●すりおろし生姜 少々

●ごま油 小さじ1/2

●鷹の爪 少々

卵(全卵) 1つ

です。

 

作り方は、

1.サラダチキンを手でなるべく細く割く

細く割く事、味が馴染みやすくなる

2.ボウルに⚫️を全て入れて、

サラダチキンも入れる

3.混ぜる

4.盛り付けて、真ん中に卵を落として完成

 

料理できない人にも作れて、とても簡単です。

お好みで小ネギなどかけると見栄えも

良くなると思います。

ごま油は、良質な油であり、

オメガ3脂肪酸など病気の予防だけでなく、

美容にも期待されています。

ただ、ごま油も脂質なので、

取りすぎには注意しましょう。

f:id:ukyown:20210602215147p:image

鷹の爪を入れてる理由は、カプサイシン

含まれているからです。

カプサイシン脂肪燃焼を助けてくれる効果

が期待できます。食べることで、

ダイエットを手助けしてくれるかも知れません

カプサイシンの大量摂取は身体にいろんな

悪影響が出るので、少量にしましょう。

 

次に紹介するのは、

刺身と鯖缶です。

f:id:ukyown:20210602220158j:imagef:id:ukyown:20210602220526j:image

サラダチキンばっかりだと飽きてしまうので、

たまに食べます。

あと、加工されているので、

調理しなくてもいい

昔から日本人は、魚を食べて来たと思うので、

こちらの方が体には合ってると思います。

魚は、タンパク質が豊富なだけで無く、

DHAなどが入っており、良質な油があります。

DHAには、動脈効果の予防などが有名ですが、

脂肪燃焼効果もあるそうです。

おすすめな魚だと、

基本的には、青魚(アジ、イワシ、サバなど)

とサーモンです。

鯖缶も刺身と同様です。違う所で言ったら、

安さです。

手軽にタンパク質を取れるし、安い

お金がない人にはオススメですね!

シーチキンでもいいのですが、

買うとしたらノンオイルがいいです。

f:id:ukyown:20210602221605j:image

次に紹介するのは、

リンゴです。

f:id:ukyown:20210602222138j:image

前にも紹介したので、

簡単に紹介しますが、

リンゴは、腸内環境を整えてくれます。

ダイエット中は、炭水化物を減らす事が

あるので、便秘になりやすいので、

食べる様にしています。

また、フルーツなので、甘く

甘いのが食べたい欲を満たしてくれます。

食べ方としては、

皮を剥かないでそのまま、食べる

皮に栄養があるので、

皮を捨ててると栄養も捨ててる事になるので、

皮ごと食べる様にしましょう。

 

最後に紹介するのは、

和菓子です。

f:id:ukyown:20210602222838j:image

人間どうしても誘惑に負ける時

があります。最終的にダメだと思ったら、

食べます。

リンゴと同じく、食べたい欲を

満たしてくれます。

(ストレスを抑えつけて、無理をする

ダイエットは良くないので、)

ケーキなどの洋菓子に比べたら、

カロリーも脂質も少ないので、罪悪感をあまり

感じる事がないのでオススメです。

でも、

カロリーはあるので、食べすぎると

太ってしまうので、程々にしましょう。

 

これが基本的に僕が食べている物です。

 

体重の減りとかを見てたまに、

揚げ物とかは食べちゃってます笑笑

 

「お前マジかよ…」って思うけど、

食べる時はカロリー計算をして

食べてます。

食べた後は、量を減らすなどの帳尻合わせ

すれば問題は無いかなと思います。

 

ここでダメなのが、

何日間も食べるって事です。

これをやってしまうと、

今までの努力が水の泡になってしまいます。

 

本当は揚げ物などのジャンクフードは、

食べないのが理想だと思いますが、

身体的、精神的に無理をする

ダイエットはとても危険だと

思うので、

なにごとも、

バランスが大事だと思います。

f:id:ukyown:20210602225556p:image

 

今回は、料理について紹介しましたが、

よかったら試して下さい。

 

次回は、

日常生活でやっている事

について紹介できたらいいなと思います。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました

 

次回会いましょう!

                

               ゆーあん