○○食べると太るよ!意外と太る食べ物を紹介

どうも!豚足ボウヤです!

 

今回は、

意外と太る食べ物を紹介します。

 

この世の中には、

健康そうに見えて、太る食べ物が

たくさんあります。

 

皆さんも痩せると思って食べてるモノも

知らない間に太る食べ物を

食べてるかもしれません

 

コレを知らないで食べていると、

ヘルシーなモノ食べてるのに、痩せるとこが出来ない!

負のスパイラルに陥るかもしれません

 

なので、コレを読んで、

意外と太る食べ物を知っていきましょう!

 

早速、紹介をしていきましょう!

 

まず一つ目は、

 

グラノーラ

f:id:ukyown:20210603164727j:image

いろんなフルーツが入っていてとても美味しく

朝ごはんでお世話になってると思います。

フルーツも入ってるから、

健康そうに見えますが、

実は太るんです!

 

塩おにぎりとグラノーラの成分表を比べると、

f:id:ukyown:20210604013839j:imagef:id:ukyown:20210604013846j:image

塩おにぎり一個(約100g)で、カロリーが、

165キロカロリーに対し、

グラノーラは、50gで220キロカロリーです。

牛乳をかけて食べた場合だと、

358キロカロリーと、塩おにぎりの

2倍のカロリー食べてる事になります。

 

コイツの恐ろしい所は、

単体でも美味しい!って所

単体でも、美味しいから、

手が止まらなくなるという経験が、

皆さんあると思います笑

(なかったらゴメンなさい)

f:id:ukyown:20210604014426p:image

なので、グラノーラを食べる場合は、

糖質○○%オフなど、糖質が抑えられたモノを選ぶようにしましょう

f:id:ukyown:20210604014841j:image

他にもたくさん種類があるので、

成分表とかを気にしながら選びましょう!

 

次に紹介するのは、

コンビニのスムージーです。

f:id:ukyown:20210604015556j:image

女子大生に関わらず、女性は皆んな飲んでると

思います。

(クラスメイトの女子とかは皆んなお弁当の時

飲んでました笑)

ぱっと見、野菜とれるから、

ヘルシーじゃないの?とか、

無添加だから、体にイイじゃん!って

思いますが、

コンビニのスムージーは、

糖質が思ってる以上に高い!

 

飲み物を飲んでるはずなのに、

カロリーと糖質を取ってしまっている!

 

今回は、デブのお供コーラと、

グリーンスムージーの成分表を比べます

f:id:ukyown:20210604021535j:imagef:id:ukyown:20210604021540j:image

コーラ(100mlあたり)の糖質は、

11.3gです。グリーンスムージー(330mlあたり)

33.6gです。

コーラを、同じmlで計算すると、

糖質33.9gほぼ変わりません!

健康を謳ってるはずなのに、

コーラと糖質が変わらないのです。

 

コレだったら、ダイエットコーラ

選んだ方がいいと思います。

 

次は、

春雨です。

f:id:ukyown:20210604024112j:image

女性ダイエッター皆んな大好き、

スープ春雨の春雨です。

ダイエットしてる人も、

コレ食べてれば大丈夫でしょ!って

思ってますが、

ヘルシーに見えて太ります

 

皆さん、春雨の材料って知ってますか?

ジャガイモ、サツマイモから取れた

デンプンから作られています。

(デンプンは炭水化物の事)

 

知らなかった人がほとんどだと思います。

 

焼きそばの焼きそばと春雨を比べると、

f:id:ukyown:20210604024658j:imagef:id:ukyown:20210604024702j:image

焼きそば(めん150gソース1袋)の糖質が、

53.6gです。

それに対し、春雨の糖質(100g)85g

 

なんと、

春雨の方が高い!

 

自分も調べていてとても驚きました!笑

 

なので、「透明で、ヘルシーだから、春雨

食べよ〜」って、春雨食べてると、

地獄をみる事になります。

 

これで最後になります。

 

最後に紹介するのは、

サラダドレッシング

f:id:ukyown:20210604030133j:image

ダイエットしてる人なら、

サラダとか多く食べてるよって人が多いと

思いますが、

ドレッシングは、

結構、見落としがちです。

 

そして、多くかけがちです。

 

ドレッシングにも、カロリーがある事を忘れないで下さい。

 

種類が多く、ここでは紹介しきれませんが、

1番カロリーの高いシーザードレッシングで

15g70キロカロリーです。

 

結構高いですよね

 

なので、サラダを食べる時は、

何もかけずに食べるのが1番いいのですが、

ドレッシングを使用するなら、

ノンオイルドレッシング、減塩ドレッシング

などのダイエットドレッシング

選べばいいと思います。

 

これで今回は、終わりです。

 

コレを読んで、

やっちゃったな〜とか、

食べてたな〜って人は、

 

ぜひ改善してみてください。

 

次回は、

ダイエット中の炭水化物

について話していきます。

 

今回も最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

次回、また会いましょう!

 

               豚足ボウヤ