アナタは何を食べてる?100kgから痩せれた僕がいう炭水化物のお話

どうも!ゆーあんです!

 

今回は、

ダイエット中に食べる炭水化物

についてお話していきます。

 

僕の体感も入ってくるので、

参考になったら試してみて下さい!

 

先に結論から言いますと、

計算した上で、

食べ過ぎなければ、

なんでもいいと思います。

でも、

菓子パンなどの、脂質が極端に多いモノは

避ける用にしましょう

f:id:ukyown:20210604043002j:image

なぜかと言うと、

人の体質によって合う合わないがあるから

です。

なので、いろんな炭水化物を食べて、

自分の体にあったモノを

探してみて下さい。

 

何事もチャレンジです!

 

ここからは、

ダイエットでオススメの炭水化物

について話していきます。

 

オススメの炭水化物は、

オートミール、玄米です。

f:id:ukyown:20210604035216j:imagef:id:ukyown:20210604035225j:image

まず、オートミールについて説明していきます

 

オートミールは、他の皆さんも、紹介してると

思いますが、

なぜ、オートミールがオススメというと、

栄養価が高い

100gタンパク質が13gと穀物の中で多い

食物繊維が豊富(便が出やすくなる)

GI値が低い(食後、血糖値が緩やかに上昇

→脂肪に変わりにくくする)

という点があげられています。

 

簡単に言うと、

オートミールに置き換えるだけで、さまざまなメリットが

あるよって事は言えます

 

オートミールは、調理が簡単ですが、

お世辞にも単体で美味しいとは、言えません

なので、手を加えると、美味しく頂く事が

できます。

アレンジは、甘いものしょっぱいモノと、

イロイロあります。

 

僕の食べた体感ですが、

体に合わない感じがしました。

オートミールは、元々欧米で、食べられてきたモノなので、日本人は、お米とかを食べた方が体に合う気がするなと思いました。

 

あとは、

すぐにお腹が減る(満腹感がない)のと、

体が熱くならないのを感じました。

 

満腹感の所は、オートミールは、GI値も低く、少量にして食べるモノなので、満腹感を感じる事がなかったと思います。

 

体が熱くならないのも、

満腹感と同じ理由です。

 

でも、これだけは言えます。

痩せるのは確実!だと

 

オートミールは、ネット通販だけで無く、

スーパーにも売ってますので、

気になったら試して下さい。

 

次に玄米について話していきます。

 

玄米は、白米を脱穀する前のものです。

 

GI値が低い

栄養価が高い

変わらないのですが、

違う点は、

オートミールと比べて、

食物繊維が少ない

タンパク質が少ない

カロリーが低い

点です。

 

僕の体感だと、

オートミールより、玄米の方が体にあう

感じはしました。

満腹感も感じ、食後体が熱くなりまた。

 

僕が、この二つを試して来た体感としては、

オートミールに比べたら

玄米の方が合ってる感じはします。

 

でも、体重の落ち具合でいったら、

オートミールの方が上でした

f:id:ukyown:20210604051138p:image

 

冒頭にも話した通り、

体質的な問題もあるので、

いろいろ試した方がいいと思います。

 

僕が二つ以外(低脂質ダイエット)で、

試したモノは、

白米、うどん、そば、そうめん、パンを

試しましたが、

 

体に合うモノは白米

 

体重の落ち具合だったら

オートミールでした。

 

今回は、これで終わりです。

 

これを読んで、試したいなと思ったら

ぜひ試してみて下さい。

 

次回は、

 

断食ダイエット

について話そうと思います。

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

次回、また会いましょう!

 

               ゆーあん