中山きんに君が言っていた!1日に取りたいタンパク質量

 

どうも!ゆーあんです!

 

今回は、

ダイエットで摂りたい

タンパク質の量について話します。

f:id:ukyown:20210605222052j:image

よく、高タンパクな食事って言うけど、

どのくらい取ればいいの?と思う方もいると

思います。

 

これを読めば、

アナタにあった適切なタンパク質の量

知る事が出来ます!

 

それでは、いきましょう

 

基本的に言われている量は、

自分の体重×1.0〜2.0gとされています。

 

なるべく2.0かそれ以上取る事をオススメします

 

ある実験

 

過体重の若い男性40人を対象にして4週間の

実験行いました

一つは、タンパク質量を体重×1.2g

もう一つは、タンパク質量を体重×2.4gを摂取 

 

週6で筋トレとHIIT

(高強度インターバルトレーニング)を

組み合わせたトレーニングを

してもらったそうです。

 

結果は、

体重×2.4g摂取した群の方が、

筋肉量が多く残り脂肪は多く減っている

結果になりました。

 

なので、タンパク質を多く取った方がいい事が分かりました。

f:id:ukyown:20210605225104p:image

そんなに摂取してムキムキにならないの?と

思う方もいると思いますが、

 

そんな簡単にムキムキにならないなで

安心して下さい。

たくさんの年月と努力が無いとなれないので

f:id:ukyown:20210605231053p:image

逆に、

決まったタンパク質量を取らなかったから

ダメという訳ではないので安心して下さい。

(ダイエット中は、どうしても筋肉量は落ちる)

 

これでアナタも、自分が摂取すべき

タンパク質量を知る事ができました。

次からやってみましょう!

 

今回は、これで終わりです。

 

次回は、

体重計にのる大切さ

について話していきます。

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

次回、また会いましょう!

 

              ゆーあん