ダイエットしてるのに体重計に乗ってない?だったら今すぐダイエット辞めた方がいいよ

どうも!ゆーあんです!

 

今回は、

体重計に乗る大切さ

について話していきます。

f:id:ukyown:20210605234803j:image

体重計に乗るのって本当に怖いですよね笑

男性の僕ですら怖いので、

年頃の女性は尚更だと思います。

 

自分の体重を知る事は本当に怖いです笑

特に、めちゃくちゃ食べた日の翌日とか、

 

それでも、

ダイエットする上では

自分の体重を知る事は

とても大切なのです。

f:id:ukyown:20210605235758j:image

と思いますが、

本当に大切な事なんです。

 

それでは、いきます。

 

なぜ体重計に乗るのか?

皆さんがダイエットを始めようとする理由は、

なんですか?

太ったから?見た目?どっちもあると

思います。

 

でも、最終的に判断するのは、

体重計に乗って自分の体重を

知ったからでしょう。

 

体重計は

自分の内側を知る事が出来るツールなんです。

f:id:ukyown:20210606000527j:image

最近の体重計は、とてもハイスペックで、

体重以外に、BMI、内蔵脂肪、体脂肪率などと

自分の身体のいい結果も悪い結果も、

数字で教えてくれます。

 

なので、

ダイエットしてる時は必ず乗る様にしましょう

 

体重計が、便利だという事は分かりましたが、

ダイエットにおいての注意点は、

体重計の数字ばかりに

目を取られない事です。

 

さっきと矛盾してるじゃん!と思いますが、

身体はミクロ単位で変化してるので、

体重計の数字で表す事ができない変化

がある時があります。

 

ex「体重落ちてないけど、前より脚が細くなってる」とか、

 

体重計に乗った後は、

鏡を使って自分の身体をチェック

してみましょう!

f:id:ukyown:20210606001722j:image

(写真やアプリなどを使って体重などを

記録すると見返す時いろいろとラクです。)

 

また、身体をチェックする事で、

モチベーションアップにもなります。

 

体重計に乗るのは、とても怖い事です。

でも、知る事で気づく事もあります。

食生活とか、運動量と普段の生活について

考えさせてくれます。

 

これは、ダイエットにも言える事で、

乗る事で自分の何が良く、何が悪かったかを

考える時間をくれて、

それを行動させる事ができます。

 

体重計は、

己を内側を写してくれるので、

日頃から体重計を使っていきましょう!

 

今回は、これで終わりです。

 

今回のをまとめると

体重計は、自分の内側を知る事が出来るツール

 

自分の身体の

良い結果、悪い結果を

数字で教えてくれる

 

体重計の数字ばかりに

目を取られてはいけない

 

体重計になった後は、

鏡でボディチェックです。

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

次回、また会いましょう!

 

              ゆーあん