100kgから痩せれた僕がいうプロテインなどのサプリの必要性

 

どうも!ゆーあんです!

 

今回は

プロテインなどの

サプリの必要性

についてお話ししたいと思います。

 

最近コンビニとかでも見かけるように

なりましたよね笑

なので、

最初にプロテインの説明をしていきます。

f:id:ukyown:20210602091259j:image

簡単に言えば、タンパク質を粉にしたもの

です。

さまざまな種類があり、

ワンスプーンで25gぐらいタンパク質が

取れるとても便利なサプリメントです。

また、身体への吸収が早いので、

筋トレ後に飲むことで、回復を

早めてくれます。

 

ゆーあんもプロテインには、

お世話になっております。

 

プロテインの必要性ですが、

 

そこまで必要ではないですね。

 

モチロン、あった方がいいです。

 

簡単にタンパクを摂取できるので、

 

なんで、そこまで必要ではないかというと、

2つあります。

 

1つ目は

 

プロテインなどのサプリメントは、

栄養補助食品であること。

 

最近、プロテイン

飲めば痩せるなど

TVなどで言われてますが、

 

勘違いされてる方もいると思うので、

はっきり言います。

飲めば痩せる魔法の粉

ではないんですよね。

 

プロテインなどのサプリは、

筋トレなどの運動と、食事管理があることで

真の力出せる事ができるのです。

 

どんな効果と言いますと

身体は、筋トレなどの運動する事で、

筋肉にダメージが入ります。

そこでプロテインなどのタンパク質

入れる事で回復するだけでなく

筋肉を大きくする事ができます。

f:id:ukyown:20210602093333p:image

筋肉を大きくする事によって、

身体の代謝をあげる事ができます。

 

この話をしたら

なおさら、必要じゃんと思いますが、

 

鶏胸肉(皮なし)100gと

カロリーは変わらない

のです。

 

ダイエット中はどうしてもお腹が減る事

があるます。

 

そこで、

プロテイン一杯と

鶏胸肉100g

だったらどちらが腹持ちがいいと思いますか?

 

鶏胸肉なんですよね

 

なので、僕は、ダイエット中は

必要に応じて

プロテインを飲む事にしています。

 

2つ目は

 

値段が高いのと

維持コストがかかる

からです。

 

プロテインは、

あった方がいいと思いますが、

 

安いので2500円代、高いので4500代もします

 

毎月それにお金を割く事ができる人なら

いいのですが、

僕もそうですが、あまりお金を

持っていないので、月2000〜4000円が

飛ぶとちょっと痛いですよね笑

f:id:ukyown:20210602101514p:image

1番よくないのが、

サプリばっかりに目を取られ

食事をおろそかにする事

お金を無駄にする事です。

 

ダイエットサプリの詐欺とかでよく聞くと

思うのですが、楽しようとするのは

何事にもおいてもよくないと思います。

 

根性論になってしまいますが、

ダイエットを成功させる秘訣は、

毎日の努力と日々の積み重ね

だと僕は思います。

 

ことわざでいう

急がば回れですね

f:id:ukyown:20210602102511j:image

サプリはとても便利なものですが、

サプリばっかりに目を取られず

毎日がんばって行きましょう。

 

僕が思う1番効果の出るサプリは、

自分の痩せたいという気持ち

だと思います。

 

今回も最後まで見てくださり

ありがとうございました

 

次回は

ジムの必要性について

お話しできればいいなと思います。

 

次回会いましょう

              ゆーあん