有酸素運動してる?ダイエットと有酸素運動の関係性

どうも!ゆーあんです!

 

今回は、

ダイエットと有酸素運動の関係

について話していきます。

f:id:ukyown:20210605142752j:image

これを読む事で、

有酸素運動の落とし穴を知る事ができます。

それでは、話していきます。

 

ダイエットに置いて、

有酸素運動痩せるという、

考えは正しいです。

(ランニングなどの激しい物)

 

何が悪いの?と思いますが、

有酸素運動をやり過ぎると、

体重が落ちにくくなります。

 

そして、筋肉が落ち、

太りやすく痩せやすい体になってしまいます。

 

 

最初は、もの凄いペースで、

体重が落ちていきます。

でも、一定数こえると、

体重は落ちなくなります。

 

なぜかと言うと、

身体が、痩せる事を拒むからです。

 

俗に言う停滞期です。

これも今度話していきます。

 

最初は、スゴイペースで落ちるので、

短期間で痩せたい人には向いていると思います

 

ランニングなど激しい有酸素運動をしたい

場合は、

空腹時にやり、30〜40分に終わらせる様に

しましょう。

 

理由としては、

空腹時にやる事で、脂肪燃焼効果が期待出来る点と

30〜40分以上やると筋肉が分解されてしまう

からです。

 

なので、激しい有酸素運動をやる時は、

これらの事を気をつけましょう。

 

これで今回の、話は終わりです。

 

次回は、

ダイエットの停滞期

ついて話します。

 

最後まで、読んで下さり

ありがとうございました。

 

次回、また会いましょう!

 

                ゆーあん