筋トレしてる?ダイエットと筋トレの関係性

そどうも!ゆーあんです!

 

今回は、

ダイエットと筋トレの関係性

について話していきます。

 

これを知ってるか、知らないかで、

痩せるスピードに違いが出ます。

f:id:ukyown:20210605133337p:image

有酸素運動の方が痩せると思いますが、

これは次回、話します。

 

それでは、話して行きます。

 

まず、この業界の人が、

筋トレを強く勧める理由について言いますと、

 

運動によるカロリー消費だけでなく、

筋肉を鍛えて大きくする事で、

基礎代謝上がり、より効率よくエネルギーを

消費出来るからです。

 

簡単に言うと、太りにくい体になります。

 

全身鍛えても、基礎代謝は、

一定数上がりますが、背中、脚などの

筋肉が大きい部位をやる事でさらに

上がる効果を期待出来ます。

 

筋トレにも、痩せる限度はあるので、

適切な食事管理も並行してやって行きましょう

f:id:ukyown:20210605134352p:image

筋肉は、

美しい体を作るだけでなく、

ダイエットにも貢献してますね

 

筋トレをいくら頑張っても、

1日、2日で筋肉が大きくなる事はないので、

ダイエットの様に続ける事が大事です。

 

なので、短時間で痩せたい人には向いていない

です。

 

最初の内は、「本当に効果がある?」と

思いますが、3ヶ月後とかの自分を見ると

筋トレの偉大さが分かります。

 

なので、ダイエットを始める前の自分

3ヶ月続けた自分の写真を撮ると

面白いかもしれません笑

 

筋トレによる体の変化は、目に見えるのが遅い

ですが、身体の内側は変化しているので

 

「一週間経っても変化しないや」といって、

筋トレをやめる必要も、気を落とす必要も

ないです。

f:id:ukyown:20210605141551p:image

これで今回の話は終わりです。

 

要点をまとめると、

 

筋トレをやる事で基礎代謝をあげる事が出来る

 

1日2日で筋肉が大きくなる事はなく、短期間で痩せた人には

向いていない

 

筋トレだけで痩せるのも限界はある

 

目に見えにくいが、身体は、日々変化してる

 

なりよりも続ける事が大事

です。

 

これらの事をふまえて、筋トレを

やってみましょう。

 

次回は、

ダイエットと有酸素運動の関係

について話します。

 

最後まで、読んで下さり

ありがとうございました。

 

次回、また会いましょう!

 

               ゆーあん