100kgから痩せた僕が言うダイエットで変えないとダメな事

どうも! ゆーあんです!

 

 

今回は、

ダイエットする上で

変えないとダメな事

について、お話し出来ればいいと思います。

 

 

 

 

ダイエットする上で、変えないとダメな事は、

 

 

食生活を見直す事です。

f:id:ukyown:20210531173427p:image

これを聞いて面倒臭いと思ったアナタ!

 

痩せたいならコレは

絶対にやらないといけません!

 

もっと言うと、

 

本気で痩せたいなら、

食事管理は避ける事は出来ない

 

なぜ、その様な事を言うと、

 

私たち人間の体の

作っているのは

食事だからです。

 

私は、毎日食事によって、

体に栄養を取り込み成長をします。

そして、体の疲労、不調な所を改善させる

力も持ってます。

 

例えば、1週間マックのビックマックセットを

食べる生活と、バランスの取れた食事だったらどちらが太らないと思いますか?

f:id:ukyown:20210531192306j:imagef:id:ukyown:20210531192331j:image

もちろん、後者ですよね。ビックマックセットよりも栄養が偏ってないし、

病気の予防とかも出来そうですよね?

 

運動と合わせる事でダイエットをスムーズに

する事も出来ます。

 

でも、痩せるからと言って極端に制限するのも

良くないです。

 

極端な制限をすると、

ストレスを感じるのはもちろん

女性の場合は月経が止まるし

最悪、死ぬ事もあります。

f:id:ukyown:20210531195009p:image

ボディビル界で数々の伝説を残した

マッスル北村さんは

激しい減量すえ、

餓死で亡くなったとされています。

f:id:ukyown:20210531195035j:image

パリの元トップモデル

ヴィクトワール・マソン・ドーセールさんは、

小さい服を着れる様になる為に

減量を続けた結果、トップモデルとして

活躍をする事は出来たが、拒食症になり

髪の毛が抜け落ちたり、生理が止まったりと

辛い現実にあったそうです。

f:id:ukyown:20210531195202j:image

だから、極端な制限をするダイエットは

絶対にやめましょう

この考えは、

特に女性の方が多いと思います。

 

 

実際にどんな食事にすればいいのかと言うと、

 

高タンパク中炭水化物低脂質

食事にしてみましょう。

 

今まで揚げ物ばっかり食べてた人に

今日からサラダチキン生活というのも酷だと

思うので、

今までアジのフライを食べてきたけど、

アジの塩焼きにしてみようとか、

さらにアジの刺身にしてみようなどと、

少しづつでいいので変えてみましょう!

 

 

 

今回のまとめとして、

 

  • まずは食生活を見直そう

 

  • 極端な制限は良くない

 

  • 高タンパク中炭水化物

 体脂肪な食事

 

今回も最後まで読んで下さり

ありがとうございました😊

 

次回は、

 

足痩せするトレーニング法

についてお話し出来ればいいなと思います。

 

次回もよろしくお願いします!

 

                ゆーあん