夜食はコレを食べれば大丈夫!あなたの長年の悩みを解決します!

どうも!ゆーあんです!

 

今回は、

太らない夜食

について話していこうと思います。

 

夜お腹減って寝れない事ってありますよね

 

それでも「太るから食べない!」

と言う人もいると思います。

 

コレを読めばアナタの長年の悩みを

解決できるので

最後まで読んでみて下さい。

 

紹介する前に、

そもそも、

夜にご飯を食べても太らないか?

という疑問ですが、

f:id:ukyown:20210603053519p:image

基本的に食事の摂取時間と体重の関係は薄く

あくまでカロリー収支を整えれば

いつでも食べても問題ない事が

最近の研究で、わかりました。

 

当たり前ですが、

余計に食べたモノ(カロリー)は脂肪になる

ので、

夜、太ると言われるのは、

寝る前に食べるモノのカロリーが高いから

だと思われます。

 

この研究は、ラマダン(断食)の習慣がある

イスラム教徒対象として

実験が行われました。

f:id:ukyown:20210604141249j:image

ラマダンとは、日中に食事をする事が許されず全員が日没後に食事を取る事です。

 

なので、多くの人が大量の食事をされる

そうなのですが、

 

1日の摂取カロリーが、通常通りだったので、太る事は無かったです。

 

なので、先ほども言った通り、

体重と食べる時間は関係ないですね。

 

説明も終わったので、

具体的にどのようなモノを選べばいいか?

について話していきます。

 

結論を言うと、

お腹の消化によく、

睡眠の邪魔にならなモノで

カロリーが低いモノです。

それに当てはまるモノだったら、

何でもいいと思います。

 

お腹の消化によくカロリーが低いモノは、

分かるけど、睡眠の邪魔にならないモノって

何だ?と思いますよね?

f:id:ukyown:20210603055254p:image

カフェインや、ニンニクなどといった

刺激が強い食べ物ですね

 

簡単に言うと、

寝る前にコーヒーと蒙古タンメン

食べるなって事です笑笑

f:id:ukyown:20210603055927j:imagef:id:ukyown:20210603055951j:image

 

こっからは、

オススメの食べ物を紹介します。

 

一つ目は、

ラムネです。

f:id:ukyown:20210603060126j:image

ラムネはブドウ糖が使用されているモノが多く

ブドウ糖は、血糖値を上げてくれる

効果があり、お腹が減る時というのは、

血糖値が下がっている状態なので、

そこで食べる事により、血糖値が上がって、

脳が空腹を感じなくなるって事なんですよね。

 

また、ブドウ糖は、脳をスッキリさせる

効果もあるので、ビジネスマンとかに、

愛用されています。

 

気になるカロリーは、一袋あたり、

153キロカロリーととても低カロリーで、

安いし甘い、めちゃくちゃオススメです。

 

ただ、注意点があり、

主成分がブドウ糖でないとダメ

です。

なので、ラムネだからいって、片っ端から

食べるのは注意です。

 

二つ目は、

無脂肪ヨーグルトです。

f:id:ukyown:20210603062248j:image

名前の通り、無脂肪なので、

脂質を気にしなくても大丈夫という点と、

ヨーグルトは、カロリーもそこまで高くなく、

そして、乳酸菌が、入ってるので、

腸内環境を整えてくれる

 

ただ、無糖なので苦手な人は多いかも笑

 

今回は、これで紹介を、終わらせて頂きます

他の人も、取り上げている内容なので、

興味があったら知られてみて下さい!

 

【今回のまとめ】

 

夜に食べても太る事はない

 

余分なカロリーは脂肪になる

 

消化がよく、睡眠の邪魔に

ならないモノ

そして、低カロリー

 

今回も最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

次回は、

食べると意外に太るモノ

についてお話し出来ればいいなと思います。

 

次回また、会いましょう!

 

              ゆーあん