ダイエットに成功した元100kg越えが教える知らないと損するダイエットの常識

どうも!ゆーあんです!

 

今回は知らないと損するダイエットの常識を紹介します。

 

 

【知らないと損するダイエットの常識】

 

 

 

皆さんも足を細くしたい!などの部分を痩せたいと思ってダイエットを始めた事ってありますよね?

 

 

 

でも大体の人が、

 

 

 

 

 

「全然、細くならないじゃん!部分痩せしないじゃん!」

f:id:ukyown:20210530192244p:image

 

 

 

 

と言って諦めていると思います。

 

 

 

先に結論を言いますと、

 

 

 

部分痩せをするのは不可能です

 

 

「コイツ、何言ってるの?笑」と思いますが、

 

 

 

これが事実なのです。

 

 

なぜかと言うと、

 

 

全身にある脂肪を分解するから

です。

 

 

足の部分痩せダイエットしたけど、別の部分が痩せたと言う経験があると思います。

 

 

これを知ってると知らないとはダイエットのモチベーションがだいぶ変わると思います。

 

 

 

「でも、体重は落ちてるけど、身体の変化がない!」という経験もありますよね?

 

 

 

なぜかと言うと…

 

 

 

 

体重の変化が見られるのは2週間〜1ヶ月。身体の内側の変化には1ヶ月〜1ヶ月半。目に見える変化2ヶ月(筋トレを手段に選んだ場合)と言われています。

 

 

 

これには、個人差があると言う事を、忘れないで下さい!

 

 

元々太りやすい人、どんなに食べても太らない人がいるのと、一緒です。

 

 

焦らなくても大丈夫です。

ダイエットは長い目で見ていきましょう。

 

 

 

あなたがダイエットをする上で一番気をつける事はなんですか?

 

食事?運動?それともそれ以外?

 

 

 

 

一番に気をつけるのは、食事です!

他の人も言っていると思います。

 

例えば、あなたが、お気に入りだったスカートを久しぶりに履こうとします。でも、お腹が出てしまって履けませんでした。

 

f:id:ukyown:20210530192425p:image

 

お気に入りのスカートを履ける様になる為、ダイエットをやる事を決意し、毎日ウォーキングをする事にしました。

f:id:ukyown:20210530192456p:image

 

ウォーキングが終わって、お昼ご飯に食べたのが、生クリームがたくさん乗った甘〜いパンケーキを食べました。夜ご飯は揚げ物を食べました。

f:id:ukyown:20210530192513p:image

 

翌日体重計に乗ると、「毎日、ウォーキングしてるのに、なんで痩せないの!!」

 

 

 

 

そりゃ〜痩せないよ笑笑

 

 

 

毎日、ウォーキングを頑張ってカロリーを消費しても、ラーメン、パンケーキなどのカロリーの爆弾を食べてれば、努力が水の泡になってしまいます。

 

 

だから、この業界の人は口うるさく食事が大事と言うのです。

 

 

これらの事を意識してダイエットに取り組めたら絶対に成功します

 

 

【今回のまとめ】

 

 

  • 部分痩せは不可能

 

  • ダイエットは長い目で見よう!

 

  • 食事が一番大事

 

 

 

この事を忘れずに、ダイエットを一緒に頑張っていきましょう。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

次回は

 

 

 

ダイエットする上で何を変えれば良いのか

をお話し出来れば良いなと思います。

 

 

次回、また会いましょう!😊

 

 

               ゆーあん